スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

経済評論家「日本経済はもうおしまいです」

引用元
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/occult/1272611402/


799:本当にあった怖い名無し ::2010/05/20(木) 19:38:06 ID: /B5NCpTh0 (1)
円高⇒ 輸出企業壊滅で、日本経済はおしまいです。
円安⇒ ドル建てGDP減少で、日本経済はおしまいです。
株価下落⇒ 日本経済はおしまいです。
株価上昇⇒ バブルの上、世界各国の上昇率に比べると、下落しているのも同じです。日本経済はおしまいです。

GDP上昇⇒ 実感なき経済成長に過ぎません。日本経済はおしまいです。
GDP減少⇒ 日本経済はおしまいです。
世界経済縮小⇒ 外需依存の日本経済はおしまいです。
世界経済拡大⇒ 日本の存在感がなくなり、日本経済はおしまいです。

物価下落⇒ デフレで日本経済はおしまいです。
物価上昇⇒ インフレで日本経済はおしまいです。

日本が米国債を増やした⇒ 日本はアメリカの飼い犬で、日本経済はおしまいです。
日本が米国債を減らした(現実はこっち)⇒ アメリカへの影響力が薄れ、日本経済はおしまいです。

中国株価下落⇒ 調整です。日本経済はおしまいです。
中国株価六割下落⇒ 調整です。日本経済はおしまいです。
中国不動産バブル崩壊⇒ 不動産価格が正常化しています。日本経済はおしまいです。
中国貿易黒字激減⇒ 中国が内需を拡大しています。日本経済はおしまいです。

中国人民元上昇⇒ 中国が存在感を高め、日本経済はおしまいです。
中国人民元下落⇒ 中国輸出企業が興隆し、日本経済はおしまいです。

中国が米国債を増やした⇒ 貿易黒字がとどまるところを知りません。 輸出大国と言われた日本経済に明日はありません。
中国が米国債を減らした⇒ ドルへの依存度を減らし、自立経済を模索しています。日本経済に明日はありません。


800 +1:本当にあった怖い名無し :sage:2010/05/20(木) 19:51:10 ID: RuxOkkSe0 (2)
>>799
なにその細木○子商法


コメント

名無しさん

彼らはそのときそのときに注目されたいだけだからな。
はーそうかねって聞き流すのが大人

名無しさん

リーマンすら予想できなかった連中が大勢を占めてる経済評論家の妄言か(笑)

名無しさん

この評論家、病院から抜け出してきたの?

たった一面でしか考えられない真性のバカ

 

経済ってマジでこんなのばっかだもん。
なんか、経済学と宗教って変わらない気がしてきた。

名無しさん

予言屋は常に世界の滅亡を更新し続けないと食っていけないんだよ

名無しさん

どうあがいても経済破綻ww

名無しさん

いったい何年前のコピペだよww

名無しさん

おしまいです→おしまいです

84481

経済評論家「日本経済はお終いです!」
一般市民「え?じゃあどうすればいいんですか?」

経済評論家「日本経済は安泰です」
一般市民「じゃあお前要らないジャンw」

名無しさん

輸出企業(大企業)しかみてない意見だね
輸入企業の業績ウハウハだよ
たしか東京電力も1400億ほど儲かってるって
所詮評論家など煽るだけの商売さ

名無しさん

マスゴミの語る経済なんてこんなもん。
ゴミだよ。
ちゃんと経済知ってる人間は三橋貴明くらいだ。
こういう人はマスゴミに出演させてもらえないんだ。
非公開コメント

んんんん


変態です (^q^)

このサイトについて
相互リンクについて
vixiやてます(^q^)


・最近の近況

会社クビになった
mixi強制退会
彼女にフラれた
餓死寸前

でも今は毎日がとても充実している。
いつも見に来てくれる、オマイラガイルカラ