引用元
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/news/1285515753/
36 +13: パイロット(東京都) ::2010/09/27(月) 00:54:34.33 ID: mF71jWq+0 (2)
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1168592.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1168597.jpg
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1168601.jpg
102: 建築家(東京都) :sage:2010/09/27(月) 01:24:20.34 ID: cLOO1TaeP (1)
>>36
完成度高すぎワロタわ
115: 漫才師(福島県) :sage:2010/09/27(月) 01:35:19.76 ID: ZbQvBOjE0 (1)
>>36
とうとうここまで作るようになったか
123: 漁業(茨城県) ::2010/09/27(月) 01:39:49.92 ID: HHCbMaXl0 (2)
>>36
3枚目のクオリティwwwwwwwwwwww
もうこれでゲーム作れよ
194: 思想家(関西地方) ::2010/09/27(月) 03:22:50.25 ID: a8Rdw1N9P (1)
>>36
一枚目、リッチャンの上にシール貼るなw
279: レミントンM700(関西地方) :sage:2010/09/27(月) 07:57:59.02 ID: PLPra/k+0 (8)
>>36
アイマスすげえw
425: 随筆家(チベット自治区) ::2010/09/27(月) 11:29:17.74 ID: d366UYDs0 (1)
>>36
酷いゲームだな
388 +4: 行政書士(愛知県) ::2010/09/27(月) 11:00:09.37 ID: czjUvXAo0 (2)
長いけどこれが俺の心情に一番近い
声優へのパワハラってとこだけどうかと思うが
http://imas.ath.cx/~imas/cgi-bin/src/imas73228.jpg706 +2: SV-98(神奈川県) ::2010/09/27(月) 15:53:58.16 ID: DYJ2OYiA0 (16)
小野坂昌也がアイマス2を語る
729: イタコ(静岡県) ::2010/09/27(月) 16:18:15.86 ID: 30HHwLTN0 (1)
>>706
素晴らしい正論
開発者よりアイマスわかってるな
コメント
名無しさん
2010/09/30 URL 編集
名無しさん@ニュース2ちゃん
裏方のごたごたが透けて見えて冷めちゃったわけだ
FF14もスタッフのグダグダ対応が有名になってきたけど、夢を売るアイドルがテーマのゲームでどろどろ見せてどうすんだ
2010/09/30 URL 編集
名無しさん
結局のところ、いろんな分野の続編制作でよくある
「経費をかけず(オンライン対戦不可)、
手間もかからないように(不人気や中の人が扱い辛いキャラ削除)
ヒット作を再設計して楽に儲けよう、
ついでに新しい要素もいれてプラスα間違い無し!」と妄想して
結果、1の良さが消えて、新要素は拒絶され
「二兎を追ってどっちも取れず」って失敗するパターンのひとつ。
ゲームに限らず、なんで何回も何回もこの手のミスやらかす企業が後を絶たないんだろうな。
2010/09/30 URL 編集
名無しさん
2010/09/30 URL 編集
名無しさん
2010/09/30 URL 編集
名無しさん
2010/09/30 URL 編集
経費削って大勝利すればその企画者は会社で神になれて出世できるからな。
アイマスはよくわかんないけど
安く上げても信者は盲信してついてくると思うような、何かを見たんだろう
2010/10/01 URL 編集
名無しさん
作り直したりはしないだろうから不買運動したほうがアイマスのためになるとは思うんだが
2010/10/01 URL 編集